Welcome to my blog

海をみていた・・♪

海を・・みていた・・
海を・・みていた・・ posted by (C)PANSY


ひとりでも・・

ふたりでも・・



海をみるふたり・・
海をみるふたり・・ posted by (C)PANSY


海はいつも・・

優しくむかえてくれるね・・



水色の重なり・・
水色の重なり・・ posted by (C)PANSY


鎌倉 稲村ヶ崎にて・・


( 写真をクリックすると大きなサイズでご覧いただけます・・・)

音符よろしかったら右上のSelect Musicsから・・「カノン」をBGMにどうぞ~音符

にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事

11 Comments

There are no comments yet.
PANSY

i-frog さんへ・・・

稲村ヶ崎ですよ~~

みずいろのアジサイがみずいろの海に重なって綺麗ですよ~~~=*^-^*=

ありがとうございました・・=*^-^*=♪Thanks!

  • 2008/06/29 (Sun) 14:41
  • REPLY
i-frog

これ稲村ケ崎公園ですよね?
紫陽花さいてたんだ~ 知らなかった。
海と紫陽花と像がマッチしていて素敵ですね。

  • 2008/06/27 (Fri) 21:31
  • REPLY
PANSY

PANSYより・・

コメントありがとうございました・・=*^-^*=♪Thanks!
こちらの欄にお返事を書かせていただきます・・



dekimaroさんへ・・・

TBありがとうございました・・=*^-^*=♪Thanks!
稲村ヶ崎・・紫陽花と海の色がリンクして綺麗でした・・


シェリートパーズさんへ・・・

鳩さんカップル・・デートしてたのかな~~=*^-^*=
海のきらきら~は・・種を超えて魅力的かも・・(笑)
ブロンズ像がいい位置にたっててくれました・・


houstonさんへ・・・

すっかり夏の海になってました~~~♪
海辺に行くと・・やっぱりキモチがいいですね・・
潮の香りと風に・・ほっとします・・=*^-^*=


icchanさんへ・・・

ブロンズ像のポーズがちょっと面白いですよね~
片手を挙げて・・海に向かって合図してるのかな~~
由来を調べておけばよかった・・(笑)
いつも応援感謝です~~=*^-^*=


Fooyさんへ・・・

海は・・ひとりでも・・ふたりでも・・
優しく包んでくれますね~~~
『キレイダネ』と・・いえる相手がいればもっと綺麗に感じられるかも・・
やっぱり二人・・がいいかな・・=*^-^*=



コーディリアさんへ・・・

嬉しいコメントとリンクありがとうです~~=*^-^*=♪Thanks!

ナビオス横浜の鯉のぼり・・印象に残りました・・(笑)
前の記事も見て頂けて・・感謝です・・=*^-^*=


hiougiさんへ・・・

稲村ヶ崎は・・古戦場です・・
稲村ヶ崎から極楽寺あたりでの新田義貞軍と北条方との合戦は大規模だったらしいです・・
そして鎌倉幕府滅亡・・
さまざまな想いの重なりがこのあたりでは感じられそうです・・
海はそのときもきらきら~輝いていたのかな・・


凪さんへ・・・

思い出すのは稲村ジェーン・・?
鎌倉時代も現代も・・ずっとここにあった稲村ヶ崎・・
どの時代のひとも・・穏やかな海を見つめたのかな~~~


こんにちは、
海がキラキラと光って、
夏到来を感じさせてくれますね。

鳩さん、ほほ笑ましい♪

「稲村ヶ崎」と聞くとサザンの歌を思い出します。

hiougi

海と紫陽花

稲村ヶ崎…行ったことはありませんが、中学生の頃「稲村ヶ崎~古戦場」と歌った記憶がありますが、そんな歌有りますか。こちらでは山と紫陽花です。 

  • 2008/06/18 (Wed) 02:20
  • REPLY
コーディリア

こんにちは♪

海と紫陽花、とても良いですね。
横浜は、とても思い出のある街。。。ナビオス横浜?のコイノボリや江ノ島でしょうか?
とても懐かしく拝見しました。

写真、とても綺麗で、素敵です♪

リンクさせていただきました。よろしくお願いします♪

icchan

最後の写真は良いですね^^
ガッツポーズを決めているんでしょうか?
天気も良く、眩しさを手で隠しているようにも見えます(笑)ポチ

  • 2008/06/16 (Mon) 21:56
  • REPLY
Fooy

こんばんは。
一人で静かに見る海も良いですが、
ハトさんではないけれど、二人で見られたら
もっといいだろうなぁ~と思う私です^^

海と紫陽花ってこちらでは見られないので、
とても新鮮な感じがします*^^*

houston

こんばんは。
もう夏の海を感じられますね。でもなぜか
海っていつまで眺めていても飽きないのは
何故なのでしょうかね。
優しく包み込んでくれそうな広々とした海を
ゆったりと眺める余裕がほしいです。
ぽち。

シェリートパーズ

素敵です~♪
特に2枚目のハトさんと、
3枚目の紫陽花ごしにブロンズ像が見えてるのが良いですね^^
構図のセンス、アイディアが光ってると思います…☆

dekimaro

稲村ガ崎公園にもアジサイが咲いていたんですね。
キラキラ光る海に、アジサイがいい感じ。
海と同じ色というのも、素敵ですね。
昨年稲村ガ崎に行った時の記事を、TBさせていただきました。

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  鎌倉2007[28-2]
  • 前回の続き、稲村ケ崎の風景です。 [撮影は10月20日] 【1】: 稲村ケ崎の手前のルート134から、材木座方面を眺めたところ。 湾状にくびれた鎌倉の海の上には、巻雲や巻積雲がダイナミックな姿を見せています。
  • 2008.06.15 (Sun) 21:24 | Dekimaro\'s Photo Diary