浅草さんぽ~♪

浅草ぶらり~1♪
浅草ぶらり~1♪ posted by (C)PANSY


浅草って・・

いろんな顔があるんだね・・



浅草ぶらり~8♪
浅草ぶらり~8♪ posted by (C)PANSY


ぶらり~

お散歩してみたの・・



浅草ぶらり~3♪
浅草ぶらり~3♪ posted by (C)PANSY


浅草ぶらり~11♪
浅草ぶらり~11♪ posted by (C)PANSY


浅草ぶらり~6♪
浅草ぶらり~6♪ posted by (C)PANSY


浅草ぶらり~7♪
浅草ぶらり~7♪ posted by (C)PANSY


大きな草鞋・・
大きな草鞋・・ posted by (C)PANSY


浅草ぶらり~9♪
浅草ぶらり~9♪ posted by (C)PANSY


浅草ぶらり~13♪
浅草ぶらり~13♪ posted by (C)PANSY

上野で開催中の「ルーブル展」を観にいった週末・・浅草まで歩いてみました・・
惹かれる路地を見つけては曲がってみる・・
気の向くまま・・浅草寺をぬけて吾妻橋までぶらり~♪
和のイメージが強い浅草でしたが・・洋風の看板も意外に多いんですね・・
イベリコ豚とパエリアに呼ばれて入ったスペイン料理屋さん・・なかなかでした・・=*^-^*=

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・・=*^-^*=♪Thanks!! 


ねこさん 写真をクリックすると・・大きなサイズでご覧いただけます・・
応援していただけると・・大きな励みになります・・=*^-^*=♪Thanks! ねこさん

にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事

18 Comments

There are no comments yet.
PANSY

ひろっちさんへ・・・

> いいお天気ですね。
> こちらは季節外れの雪が降ってます。

この日は・・いいお天気でした・・
先週は・・横浜も雪が降りました!
積もらないけど・・春の雪はひときわ寒くかんじます・・
もう冬のコートをしまっているので・・スプリングコートなんですよ~~(笑)

ありがとうございました~~=*^-^*= thanks!!

  • 2009/03/29 (Sun) 18:47
  • REPLY
PANSY

dekimaroさんへ・・・

> 浅草というと、大提灯や仲見世商店街などが有名ですが、
> ぶらっと歩いてみると、色々新しい発見がありますね。
> ハイコントラストのカラー画像の間に挟んだ、モノクロームの写真がアクセントになっています。
> 最後の写真の金色の雲の乗ったビルは、いつ見ても楽しいですね^^


浅草も楽しい街散歩ができました~=*^-^*=
意外に落ち着いて静かな神社があったり・・オシャレなお店があったり・・
仲見世も味わいがありますね~
アサヒビールの建物は・・ランドマークになりますね・・(笑)

ありがとうございました~~=*^-^*= thanks!!

  • 2009/03/29 (Sun) 18:44
  • REPLY
PANSY

Marilaさんへ・・・

> 浅草の風景、いいですねぇ。
> 若い頃に何度か友人と歩いた街です。
> 年を経て…また違った視点が現れるかな?
> なんて思いながら、写真を拝見させていただきました。


浅草をちゃんと歩いて見てまわったのは・・実は初めてでした・・
通りすぎるだけとか・・近くに来てもさっと帰ってしまったり・・
魅力がある街ですね~♪
路地が楽しかったです・・=*^-^*=


> いつも素敵な風景をありがとうございます。
>
> Marila

こちらこそ・・見ていただいてありがとうございます~=*^-^*= thanks!!

  • 2009/03/29 (Sun) 18:39
  • REPLY
PANSY

shihoさんへ・・・

> 浅草のイメージって、お寺とお祭りだったのですが、オシャレなお店もあって、ちょっとビックリです@@
> 少しメイン通りを外れて、路地裏探検なども楽しそうですね^^


裏の道が楽しかったですよ~
意外にオシャレなダイニングバーが多いのに驚きました・・


> モノクロの雰囲気が、とっても素敵です♪

どうもありがとうです~~=*^-^*= thanks!!


> ↓では、春のお花も咲き誇って、とっても綺麗~
> これから春気分、満喫したいですね(^^)


これからは・・百花繚乱~♪
素敵な季節がやってきますね・・=*^-^*=

ありがとうございました~~=*^-^*= thanks!!

  • 2009/03/29 (Sun) 18:35
  • REPLY
PANSY

スマイル3秒さんへ・・・

> こんばんは!
> 浅草の食事巡りも楽しそうですね。
> ここでは、まだ一度も胃袋を満たしたことはありません。
> 老舗の店が多く、おいしそうな香りが漂ってくると
> 我慢出来なくなります。
> また隅田川沿いの桜巡りが待ち遠しいです。

ちょっと惹かれるお店も多いですね~
グルメツァーもいいかも~~=*^-^*=

桜の季節・・混みそうですね~
ほんとは長命寺の桜餅・・買いたかったけど・・そこまで行く前に電車に乗ってしまいました~

ありがとうございました~~=*^-^*= thanks!!

  • 2009/03/29 (Sun) 18:33
  • REPLY
PANSY

hiougiさんへ・・・

> 浅草、日本の懐かしい風景が残る街ですね。先日の東京マラソンでちょうど雷門を通る選手達の映像が流れていまた。


東京マラソンで・・私もTVでみました~
雷門・・実はちゃんと正面から見たことがなかったんです・・(笑)
車で通りかかったくらいで・・

ルーブルへ行かれたんですね。フェルメール(レースを編む女)やラトゥール(大工ヨセフ)はいかがでしたか。私は前から楽しみにしていた展覧会ですので、この週末新宿に宿を取って、ゆっくり見に行く予定です。きっと上野はお花見で込んでいることでしょうね。


ルーブル展・・ものすごい混雑でしたよ~~
「レースを編む女」と「大工ヨセフ」 見に行ってよかったなと思えました・・
人気の作品はとくに人が多いので・・逆にじっくりその場にとどまることができてよかったかも・・

> 春、花の季節。またPANSYさんのカメラワークが素敵な花の詩を届けてくれることと楽しみにしています。

花たちが語りかけてくる何かを伝えられるように・・励みます~~=*^-^*=

ありがとうございました~~=*^-^*= thanks!!

  • 2009/03/29 (Sun) 18:30
  • REPLY
PANSY

houstonさんへ・・・

> こんばんは。
> 最近浅草には行っていませんが、随分と新しい
> 街並みが出来てきているようですね。でも、
> 昔からの浅草もたくさん残っていて下町の雰囲気を
> 堪能されたんではないですか。
> お散歩撮影からも楽しげな様子が伝わってきますよ。

知らない街をぶらぶらするのは・・楽しいものですね~
いろんな発見がありました・・=*^-^*=

> ぽち。

いつも応援~感謝です・・=*^-^*=
ありがとうございました~~=*^-^*= thanks!!

  • 2009/03/29 (Sun) 18:24
  • REPLY
PANSY

n.mikiさんへ・・・

> 私も浅草には行きますが、
> こういう浅草もあるんだと、とても勉強になります。
>
> にぎやか、雑踏・・・そんなイメージが・・・
> PANSYさんのカメラでとらえると
> 「ASAKUSA」 になる・・・(ポチッ)

どうもありがとうです~~~=*^-^*= thanks!!
にぎやか・・雑踏・・濃い色が乱雑にあふれてる空間もありますね~

歩いていると・・意外に洋風なお店とちょっと惹かれる看板が多いことに気がつきました・・

いつも応援~感謝です・・=*^-^*=
ありがとうございました~~=*^-^*= thanks!!

  • 2009/03/29 (Sun) 18:23
  • REPLY
PANSY

mizさんへ・・・

> 和も洋も色々あって
> 楽しそうな散歩道ですね。
>
> 私は和のほうが好みかも。

いろんなテイストを感じる街でした・・
ちょっとオモシロイ・・=*^-^*=

> 村ポチ!

いつも応援~感謝です・・=*^-^*=
ありがとうございました~~=*^-^*= thanks!!

  • 2009/03/29 (Sun) 18:19
  • REPLY
ひろっち

こんにちわ

いいお天気ですね。
こちらは季節外れの雪が降ってます。

dekimaro

浅草というと、大提灯や仲見世商店街などが有名ですが、
ぶらっと歩いてみると、色々新しい発見がありますね。
ハイコントラストのカラー画像の間に挟んだ、モノクロームの写真がアクセントになっています。
最後の写真の金色の雲の乗ったビルは、いつ見ても楽しいですね^^

Marila

訪ねたくなる街へ

浅草の風景、いいですねぇ。
若い頃に何度か友人と歩いた街です。
年を経て…また違った視点が現れるかな?
なんて思いながら、写真を拝見させていただきました。

いつも素敵な風景をありがとうございます。

Marila

  • 2009/03/27 (Fri) 15:38
  • REPLY
shiho

こんばんは~♪

浅草のイメージって、お寺とお祭りだったのですが、オシャレなお店もあって、ちょっとビックリです@@
少しメイン通りを外れて、路地裏探検なども楽しそうですね^^
モノクロの雰囲気が、とっても素敵です♪

↓では、春のお花も咲き誇って、とっても綺麗~
これから春気分、満喫したいですね(^^)

スマイル3秒

春間近ですね

こんばんは!
浅草の食事巡りも楽しそうですね。
ここでは、まだ一度も胃袋を満たしたことはありません。
老舗の店が多く、おいしそうな香りが漂ってくると
我慢出来なくなります。
また隅田川沿いの桜巡りが待ち遠しいです。

hiougi

浅草そしてルーブル

浅草、日本の懐かしい風景が残る街ですね。先日の東京マラソンでちょうど雷門を通る選手達の映像が流れていまた。ルーブルへ行かれたんですね。フェルメール(レースを編む女)やラトゥール(大工ヨセフ)はいかがでしたか。私は前から楽しみにしていた展覧会ですので、この週末新宿に宿を取って、ゆっくり見に行く予定です。きっと上野はお花見で込んでいることでしょうね。
春、花の季節。またPANSYさんのカメラワークが素敵な花の詩を届けてくれることと楽しみにしています。

  • 2009/03/26 (Thu) 04:06
  • REPLY
houston

こんばんは。
最近浅草には行っていませんが、随分と新しい
街並みが出来てきているようですね。でも、
昔からの浅草もたくさん残っていて下町の雰囲気を
堪能されたんではないですか。
お散歩撮影からも楽しげな様子が伝わってきますよ。
ぽち。

n.miki

こんばんは

私も浅草には行きますが、
こういう浅草もあるんだと、とても勉強になります。

にぎやか、雑踏・・・そんなイメージが・・・
PANSYさんのカメラでとらえると
「ASAKUSA」 になる・・・(ポチッ)

  • 2009/03/25 (Wed) 20:53
  • REPLY
miz

和も洋も色々あって
楽しそうな散歩道ですね。

私は和のほうが好みかも。
村ポチ!